♡KOREA LIFE ♡

韓国留学情報、パクソジュン、芸能情報、ファッションなど更新します♡

【韓国留学】学校選びはどこが良いのか。

みなさん、こんにちは。

留学するにあたって、どこの学校にするかとても迷うと思います。

今日は、私の学校選びについて紹介したいと思います!

参考になれば嬉しいです!

 

 語学学校にするか、大学付属の語学堂にするか

 韓国には沢山の学校があります。

その中でも、2種類のタイプの学校があります!

 

●語学堂

韓国の大学に付属している学校

 

●語学学校

民間が運営している、塾のような学校

 

 

大学付属の語学堂とは?

大学付属の韓国語学校で、大学の敷地内にあるので、韓国の大学生気分も

味わえます。

そして、学食や図書館もそこの大学生と同様に使えます!

寄宿舎もあれば、入寮することが出来て魅力です。

 

また、大学の正規過程に入学されたい方は、語学堂であるレベルに達すると大学

へ入学することも出来ます。

 

しかし、入学の時期が限られているので、その時期に合わせて留学しないといけないところがデメリットでもあります。

※春夏秋冬の4学期で区切られています。

1学期、10週間。

 

 

民間の語学学校とは?

民間の韓国語学校で、日本にもある韓国語の塾みたいなところを想像してもらえたらわかりやすいと思います。

ビルの中に入っていることがほとんどです。

授業料が安く、授業時間も短く、入学時期も色々融通が利きます。

 

どっちが良いの?

語学堂は、週5日、毎日4時間しっかり学びたい人。

 

語学学校は、勉強もしつつ、アルバイトや、短期留学したいって人に合っているかもしれません。

 

 

私はここにしました! 

最初は民間の語学学校にしようと思っていたのですが、しっかり週5日学びたかったのと、韓国の大学生気分を味わいたかったので、語学堂にしました!

 

次の記事で、私がどこの学校にしたかを、ご紹介したいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♡