♡KOREA LIFE ♡

韓国留学情報、パクソジュン、芸能情報、ファッションなど更新します♡

韓国留学するなら、海外保険はエポスカードと楽天カードがオススメ!その理由とは!

みなさんこんにちは!

 

今回は、韓国留学に行くのにどの海外保険に加入するべきか悩んでるいる方にオススメの海外保険をご紹介します。

 

しかも、無料で加入出来るのでその方法をご紹介したいと思います。

 

 

無料で海外保険に加入した方法

 

f:id:mari0329:20200113154126j:image

ソウル市立大学の事務室からこんなメールが届きました。

 

加入していかない場合は、ソウル市立大学が指定する保険にも入ることが出来ます!

ですが1円でも安く節約する為に、私はこれには加入しませんでした。

 

保険にお金を掛けれないなぁなんて思っていたら、なんとクレジットカードの特典を利用して無料で海外保険に加入出来るということを知りました!

 

そのカードとは、エポスカード楽天カードです!!!

 

この2つのクレジットカードを契約すると、カード会社の特典で海外保険がついてくるので、

このカードを持っているだけで保険に加入していると同じことになるんです!!

 

持っていない方は、是非今すぐ作ることをオススメします!!

 

クレジットカードの契約する時はお金はかかるの?

 

エポスカード

楽天カード

どちらも、発行手数料、年会費無料です!

なので、1円も費用が発生することなく、海外保険が利用できるのです!!

 

余談ですが、

どちらも審査が甘いことでも有名です。。!

 

クレジットカード会社の海外保険の補償内容は?

どちらも、保険期間は90日です。

また、一回の旅行で90日間なので、一度日本に帰ってくるたびにリセットされます。

 

エポスカード

f:id:mari0329:20200113153645j:image

 

楽天カード
f:id:mari0329:20200113153649j:image

 

若干エポスカードの方が、補償金額が少ないような気がしますが、病気で病院にかかった時の補償金額がエポスカードの方が高いので、留学中はこの補償が高い方がいいかな?なんて個人的には思いました!

 

じゃあどっちのカードを持てばいいの??

 

ずばり、エポスカード楽天カードの2つもちがオススメです!

 

なぜなら、もしも韓国留学中に保険のお世話になり、保険の適用額の範囲を超えた請求になってしまったら、もう一方のカードの海外保険の補償額でカバー出来ちゃうんです!!

これは2つ持たなきゃ損なレベルです!!

 

エポスカード楽天カード共に海外保険専用のヘルプデスクがあります。

 

両者共、24時間電話対応なので安心ですね。

 

エポスカード

日本国内の窓口

f:id:mari0329:20200113162326j:image

海外渡航先からの窓口

※韓国からの場合

00798-817-1705

 

楽天カード

日本国内の窓口

f:id:mari0329:20200113162329j:image

 

海外渡航先からの窓口

f:id:mari0329:20200113162332j:image

 

どうやって海外保険を利用するの?

 

海外保険の利用するために必要な手続きを説明します。

 

エポスカード楽天カード海外旅行保険には付帯条件があります!

 

それは、エポスカードは自動付帯

              楽天カードは、利用付帯なんです。

 

◆自動付帯は、カードを持っているだけで出国と同時に海外旅行保険が適用されます。

 

◆利用付帯は、その旅行にかかる交通費で日本出国前にカードで支払いすることが条件です。

 

楽天カードは、利用付帯ですが、空港に行くまでの電車賃やタクシー、バス代を楽天カードで支払うことが出来ればオッケーです。

 

病院に行った時にかかる診療代は??

 

エポスカード楽天カード共に、キャッシュレス診療が出来るみたいです!

 

◆キャッシュレス診療とは、「キャッシュレス・メディカルサービス」とか、「医療費キャッシュレスサービス」と呼ばれるのですが、「現地の病院にかかったときに、保険会社が直接、病院に支払いをしてくれて、自分で支払いをしないで済む」というサービスです。

 

ただし、キャッシュレス可能なカードでも、

●保険会社との提携病院がない場所(たとえば田舎など)や、

●カード会社が休みである土日祝日

は、キャッシュレス診療は不可能です。

その場合、まず自費で立替をして、それから保険金申請手続が必要です。

 

保険証書(不保証書)は発行できるの?

エポスカード楽天カード共に発行が出来ます。

 

エポスカード、サポートデスク

0120-11-0101

 

楽天カード、サポートデスク

018-888-9289

 

発行には、時間が要するので出国2週間前迄に、

サポートデスクに電話をしましょう。

 

※ソウル市立大学の事務室に提出しなければいけないので、保険証書の発行はお忘れずに(^^)

 

最後に

 

2019年7月より、韓国では6ヶ月以上滞在する外国人は韓国の健康保険加入が義務化になりました。

3ヶ月以上滞在する学生は、入国から3ヶ月は

エポスカード楽天カードの付帯保険でカバーし、3ヶ月後には韓国の健康保険に変更しましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡