♡KOREA LIFE ♡

韓国留学情報、パクソジュン、芸能情報、ファッションなど更新します♡

パクソジュンのプロフィールを徹底解説!彼女、結婚感、兵役、性格、整形疑惑、家族構成、俳優を志した理由、友人関係など盛りだくさん!

今、韓国ではテレビを付ければパク・ソジュン、

街を歩けばパク・ソジュン!

見ない日はないほど、超売れっ子俳優!

体型もモデル級で八頭身、頭も良い、ユーモアありの完璧な男!

ドマラ、映画、歌、バラエティー、広告モデルとマルチに活躍中の彼の素顔に迫って行きましょう!! 


 

 


 

 


 


 


 

 パク・ソジュンのプロフィール


【本名】パク・ヨンギュ

【生年月日】1988年12月16日

【身長】185.6cm

【血液型】A型

【出身】韓国ソウル特別市

【出身高校】檀国大学校師範大学付属高等学校

【出身大学】ソウル芸術大学演劇科

【家族構成】父・母・弟2人

【所属事務所】Awesome ENT

【デビュー年】2011年

【デビュー作】B.A.P パン・ヨングク『I remember』MV

 

中学生までは野球選手が夢だったが高校1年生のころから俳優を夢見るようになり、ソウル芸術大学演技科へ進学。


趣味はパソコンゲーム

野球

(現在、プレーボーイズ(韓国芸能人野球チーム)に所属)。

特技掃除


パクソジュンの所属事務所は元々キーイーストでしたが、自身を育てたマネージャーが独立して立ち上げたCONTENT Yという事務所に移籍しました。

そして、さらにその後そのマネージャーが新しく立ち上げたAwesome ENTに移籍。


10年来のマネージャーとの義理を守り2度も事務所を移籍しているので、とても義理堅い人ですね。

 

そんな人柄だからこそ、人気もあるような気がします♡


主な代表作品

ドリームハイ2(2012年)
金よ出てこい☆コンコン(2013年)
魔女の恋愛(2014年)
彼女はキレイだった(2015年)
花郎ファラン)(2016年)
サム、マイウェイ(2017年)
キム秘書がなぜそうか?(2018年)


本名は?

本名はパクヨンギュ(박용규)

大学在学中に兵役を終え、24歳(韓国年齢)でデビューしたものの、オーディションは落ちてばかりでなかなかうまくいきませんでした。

 

そんな時芸能界ではよくあることですが、「名前を変えたらどうだろうか?」と思ったそうで、

普通は、作名所へ行き作名士が占いで決めるのですが、パクソジュンの場合は自分で考え、それを作名士にみてもらいOKを出されたというケースだそうです。


自分の道は自分で切り開く、さすがです。

ソジュンという名前も都会的で、カッコいいですね。


俳優になった経緯


中学生のときまでは野球選手になりたかったそうです。

ところがお父さんは、弟さんにだけ野球をさせたんだとか。

学校と塾とネットカフェに行って、帰宅して翌日にはまた学校に行くと言う平凡な毎日。

勉強にも特に興味がなく、何をするか悩み続けた日々でした。

「親は勉強をすることを望んでたけど・・・でもいくら考えても、このまま勉強していい仕事に就けるとは思えなかったんです。(笑)」

あるとき、友達に

「俺は何の道に進めばいいと思う?」

と聞いたところ「背が高いからモデルやったら?」と言われて、なんとなくやる気に。


お父さんにそのことを話すと、厳しいお父さんは「内気なのにできるわけがない」と大反対。

当時外食するときに、一人で注文できないほど内向的な性格だったそうです。


転機になったのは中学3年生のとき。

たまたま入ったアニメーションサークルでは、一年に一回パフォーマンス舞台がありました。

そこで日本アニメのコスプレをしたところ、多くの人々の注目を浴び、これまで感じたことのない色んな感情が芽生えたとか。

内気な自分にもこんなことができるんだなと、ときめきを感じ、「この道で成功しなければならない」と思ったそうです。


高校1年生のときからは俳優を夢見て、演劇学院に通う友達についていくようになり、夏休みの終わりから本格的に通い始めました。

演劇学院は思ったものと違うものでした。はじめは発音や発声のような基礎的な段階から踏んでいくとおもったのに、テキスト一つ渡され、これを覚えてやれ!と。とてもとまどったそうです。

でもいつからか、演劇の世界に魅せられ、はまっていくことに。お父さんに反対されないように、一生懸命勉強したとか。

「クラスでも成績は上位にあがり、成績表をみせたら、演劇の勉強を続けてもいいといってくれました。そのかわり成績が落ちたらやめさせる、と。」

そのときから、放課後は演劇学院へ。そして終電で、自習室へ行き、午前3時まで勉強して、朝8時には登校するという日々だったそうです。

塾に行ってたときは、仮病を使って休んだりしていたのに、演劇学院は一度も欠席したことがなかったというほど夢中になり、2年半そうやって過ごして、芸術大学に進学しました。


努力型の、パクソジュン、その演技に対する熱い気持ちがあったからこそ今の活躍があるんですね。

性格


”素直で真摯な人間”と、そして人見知りで仲良くなるには時間がかかるけど、仲良くなると深く付き合う方だといいます。

昔は、本当に小心者で、気が小さくて、

人見知りも激しかった。

人の目を見るのが苦手だったので食堂で注文も出来ないぐらいでした。

今はこんなに大勢の人の前に立つ仕事をしているのがすごい不思議ですと自身の性格の変化について語っていました。


また、韓国の大人気テレビ番組「ラジオスター」という番組で出演していた女性が、「パクソジュンとは親しい関係ではないけど、彼と同じお店に通っていてそのお店のスタッフの人達がいつもパクソジュンのことをほめてる。性格が本当にいいって」というコメントをしていました。

 

本当に性格が良い人は、お店のスタッフへの対応をみてわかるなんて言われていますもんね。


整形疑惑

f:id:mari0329:20200119183802j:imagef:id:mari0329:20200524225419j:imagef:id:mari0329:20200701110531j:image

▲卒業アルバム

 

f:id:mari0329:20200524225450j:imagef:id:mari0329:20200524225538j:image

▲デビュー前、学生時代にテレビ番組へ出演時

 

パクソジュンはある番組で整形を悩んでたことを話してました。

f:id:mari0329:20200524225837j:image

パクソジュンは「整形を進められたことがあるか」という質問に「わたしは正式のイケメンとは距離がある。オーディションにずっと落ちてたら整形をしなければならないのかなと思ってた」

と話しました。

 

そして、彼は「その当時は、ダサいとか洗練された感じがしないという話を聞いたことがあって揺れた時もあった」と素直に話しました。

「でも、整形はしてない。その時は大変だったが今は大丈夫」と話しました。


パクソジュンにもそんな時期があったんですね。

ともかく、整形しないで本当に良かったと思います。

兄弟について

f:id:mari0329:20200119184601j:image

▲パクソジュンの弟達


3人兄弟の一番上で、

弟さんとは、それぞれ3歳差と8歳差だそうです。

弟さんたちも背が高くてイケメンだという噂があります!

パクソジュンよりも背が高く、190センチくらいあるという。

2人共体格がいいので、自分が小さく見えるそうです。

3人兄弟の一番上ということで、自分がしっかりないと、という思いが強いようです。

「いい兄でありたい、弟たちに何かあれば助けたい」と話していました。

 

弟たちは、パクソジュンが出演している作品は必ずチェックしていますが、それについて話をすることはないそうです。

やはり、兄弟でそのような話をするのは照れくさいものですよね。

 

f:id:mari0329:20200119184729j:image

▲弟の結婚式に出席した、パクソジュン

パクソジュンが弟想いなんだと感じるエピソードとして、弟の結婚式に出席したというものがあります。

ドラマ「彼女はキレイだった」の撮影中に弟の結婚式がありましたが、多忙なスケジュールの中、どうにか予定を調整して、共演していたチェシウォンと共に出席しました。

仕事が忙しくても、弟のために結婚式に出るなんて優しいお兄さんですよね。

結婚式では、有名人のパクソジュンが登場したということで多くの人が集まり、パニック状態になってしまったようで、「逃げ出したかった」とも話していました。

大変な状況だったようですが、弟も両親もとても喜んでいたようです。


家族思いの優しい兄の姿が伺えますね!

参列されてた方も、パクソジュンの登場でびっくりしたでしょうね。

羨ましいです。 

 

조카바보(チョカパボ)になる


f:id:mari0329:20200119184919j:image

f:id:mari0329:20200119184916j:image

▲弟の子供との写真


「조카바보」とは「조카(チョカ)」=甥っ子・姪っ子+「바보(パボ)」=バカを組み合わせた言葉で、叔父バカ、叔母バカみたいな感じですね!笑


パク・ソジュンもテレビで姪っ子大好き発言をして話題になりました!


なんでこんなに可愛いのか、気が狂いそう、そんなエピソードがあります。

でも、そんな中悩みは「僕を見ると泣く」ことだとか。


あまりにイケメン過ぎて、赤ちゃんも戸惑ってしまったのでしょうか。羨ましすぎでね笑


生い立ち、父との関係

f:id:mari0329:20200119185148j:image

▲生まれて100日記念の写真


幼かった時、とても裕福な生活をしてそうですが、お父さんが事業に失敗して10坪余りの狭い家に引っ越すことになりました。

この時の大変な経験が自身の人生の原動力になったそうです。


パク・ソジュンの父はとても厳しく、怖い存在だったそうです。

そんな彼が、父に心を開いたのは、入隊のための訓練所に両親もついて来てくれた時、生まれて初めて父の涙をみた時だと言います。

それから心を開いたと語っています。


軍隊生活


f:id:mari0329:20200119185235j:image

f:id:mari0329:20200119185238j:image

▲軍隊時代


大学1年の1学期を終え、2008年で入隊し、2010年に除隊しています。


「当時は、20代初期を軍隊で過ごすなんて、なんでこんな道を選んだんだろう?と後悔したりしました。でも今となっては早く行っておいてよかったと思います」

と語っています。


同年代の方々が、続々と軍隊に行っていた中、まだデビュー前の21歳で軍隊を済ませていたことで、2年間のブランク期間なく第一線で活躍し続けられることにファンも安心ですね。


本格芸能真夜中でのインタビューで

⚫️20代はどう過ごしたか


他の俳優より遅くデビューしたので、

高校1年の時に演技学院に通い、関係者が「君は遅すぎた」と言われました。

大学に行ったら同僚の友人はすでに俳優になっていて、でも、早く人気を得てお金を稼ぐことだけではなくて演技をしたいと思ったそうです。

そうやって決意しながら焦りを拭い去りました。

軍除隊後のオーディションに続けて落ちて演技が僕の行く道ではないかもしれないと思ったこともあったそうです。

 
⚫️生活密着型の演技が、最近のトレンドではないでしょうか。たくさんの経験をしたことが助けになったように思いますか?


そのような点ではとても満足しています。子役俳優出身ではないので、別の人が経験することを同じように経験することができました。学校も通ったし修学旅行にも行きました。学校が休みの時は、両親の勧めで学習塾にも通ったし、インターネット講義も聞いてみました。大学に通って大学生活も経験しました。できなかったものと言えば合コン?と笑

 


コンプレックスについて

顔の皮が薄いことだそうです。

(そういって、顔の皮を引っ張ると…伸びる伸びる。これにはファン大爆笑) 

ファンミーティングでの一コマ 

 

ちなみに結婚観は・・。


結婚はいつもしたいと思っていて、赤ちゃんを見ると結婚したい気持ちになるとか。

いい相手がいれば逃したくないとのことですが、

今は仕事が大事な時期なので、恋愛はしていないそうです。


こんな魅力的な彼なら、女性は放って置かないでしょうね。

友人関係

BTSのVとパクヒョンシク

f:id:mari0329:20200119185544j:image

f:id:mari0329:20200119185547j:image
花郎での共演で友情を育んだBTSのVと、パクヒョンシク

 

BTSのVは、忙しくても、パクソジュン、パクヒョンシクの作品は必ずみて感想を伝えるそうです。


また、パクヒョンシクとは、BTSのVのコンサートにも駆けつ応援しました。

近くにいた、ARMY(BTSのファン名)もすぐに気づいていたとか。


f:id:mari0329:20200119185657j:image

f:id:mari0329:20200119185653j:image



花郎で共演した3人、特にBTSのVは本当の弟のように可愛がっていたとか。

そんなVも、パクソジュンのことは、お兄ちゃんみたいな存在で花郎の時、芝居についても相談したり、色々慕っていたみたいです。

Vは、パクソジュン、パクヒョンシクのドラマ現場へ、コーヒーカーを準備しました。


f:id:mari0329:20200119190010j:image

f:id:mari0329:20200119190006j:image

f:id:mari0329:20200119190002j:image


f:id:mari0329:20200119185542j:image

BTSのVと2人で映画を観に行く程、仲良しです。


チェ・ウシク

f:id:mari0329:20200119190131j:image

※写真右

2012年シットコムファミリーというドマラで共演し、親友役で演じていた2人。

ドラマが終わってからも、ドラマと同じくプライベートでも大親友になったとか。

f:id:mari0329:20200524113706j:image

その共演から2人は順調に友情を育み、お互いの

映画試写会には、どんなに忙しくても駆けつけるんだとか。 

「何もなければ週に4~5回は会う」

「ソジュンとは家族のような仲。また共演したい」と、語っています。

その後、サムマイウェイでも共演。


今話題の映画、「パラサイト半地下の家族」でもまた共演をします。

f:id:mari0329:20200119190348j:image
2人が共演するたびに話題になるようで、2人の固い友情にも目が離せませんね。

 

Peakboy

f:id:mari0329:20200119190410j:image

Peakboyは、パク・ソジュンと高校の同級生でラッパー、この中では1番友達歴が長いですね。

ソジュンさんの紹介で、ウシクさんとも仲良くなり、3人で旅行にも行くそうです。

 


f:id:mari0329:20200119190518j:image

f:id:mari0329:20200119190522j:image

f:id:mari0329:20200119190531j:image

f:id:mari0329:20200119190534j:image

f:id:mari0329:20200119190538j:image

f:id:mari0329:20200119190528j:image

f:id:mari0329:20200119190513j:image


ウガウガ(우아우아)会とは

f:id:mari0329:20200119190604j:image

BTSのVが名付けた、彼ら達の仲良しグループ名

いったいどんな意味か気になりますよね??

 

韓国のARMYの見解では、
「우가우가は、우리아가(ウリアガ意味:我が赤ん坊)という意味では?」

「親しい仲間同士の隠語みたいなものでは?」

「原始人のつもり?」

「VのVLIVEを見なきゃ」

 

真相は、謎ですが、こんな意味なんじゃないか?と言われているそうです。


熱愛

ペク・ジニ

f:id:mari0329:20200119190645j:image
2人の出会いは2013年の『金よ出てこい☆コンコン』での共演だった。

その作品の中での役柄は、ペクジニ演じるチョンモンヒョンがパクソジュン演じるパクヒョンテのお見合い相手という設定。

 

パク・ソジュンさんとペク・ジニさんはドラマ共演の後に、インスタグラムなどでペアルックのようなファッションをして匂わせていたり、パク・ソジュンさんがペク・ジニさんが住んでいる周辺に引っ越したという情報などから熱愛説に発展したようです。


しかし、この熱愛説について双方の事務所が否定したことで収束したようです。

 

パク・ミニョン

f:id:mari0329:20200119191056j:image
2018年6~7月に放送されていたドラマ『キム秘書がなぜそうか?』で共演し、2人は出会っています。

 

パクソジュンがパクミニョンは財力・ルックス・経営手腕全てを兼ね備えた財閥2代目の超自信家のCEOを、パクミニョンはそんな彼を支える9年間支えてきた秘書界のレジェントとも言われる役を演じました。

そしてそんなパクミニョン演じる秘書が退職届を出すところから恋に発展していくというラブコメでした。

そんな中、交際3年”ではないかと疑ってしまうような証拠がネットユーザーによって公開され、関心が集まってしまいました。

パク・ソジュンが活動している野球チームで背番号が34だが、パク・ミニョンの誕生日は3月4日だという。

f:id:mari0329:20200119191126j:image

さらにネットユーザーは、二人が飼っている愛犬の種類が同じで、2016年からSNSに掲載してきた写真やメッセージがまるでお互いに話しかけているようなニュアンスが感じられ、熱愛を疑った。

特にパク・ソジュンが掲載した写真にある帽子や靴が、パク・ミニョンが身に着けていたものだとして熱愛の疑惑が一層深まった。

 

パク・ソジュンは、パク・ミニョンとの熱愛説が前からあったという話に対して

「僕も話は聞きました。僕がパク・ミニョンさんを、このドラマにキャスティングさせたというのはありえない話です」と強く言った。

最後に「ミソとヨンジュンが似合いすぎて、そのような言葉が出たんだと思います。だから悪く思うのではなく、このような影響を及ぼしたんだと思いました」

と熱愛説はハプニングだったと説明した。

 

キムジウォン

f:id:mari0329:20200119191152j:image

2017年放送のドラマ『サム・マイウェイ』での共演でパクソジュンとキムジウォンは出会っています。

 

このドラマで、パクソジュンとキムジウォンによって、幼馴染の2人がお互いを異性として意識していくというロマンスを演じていた。

 

共演作である『サム・マイウェイ』の中での2人があまりにお似合いだったために、ファンの中で熱愛説が囁かれ、それと同時に「本当に付き合っていればいいのに」という願望の声もネット上に上がった。

実際この2017年には、パクソジュンとキムジウォンがKBSベストカップル賞を受賞しています。

しかし、キムジウォンとの熱愛は単なる噂と一部のファンの願望に過ぎなかったようで、パクソジュンは笑顔で「キムジウォンとの交際はありません」と答えている。

そしてその言葉の通り、キムジウォンが彼女だと証明するような情報は一切でていません。


ヒョリン(元sister)

f:id:mari0329:20200119191217j:image

ドラマ【ドリームハイ2】で共演した2人。

唯一の女友達ということで、熱愛説が浮上しました。

これには本人たちが、番組内で、完全否定。


“ユ・ヒヨルのスケッチブック”という音楽番組で、ヒョリンの唯一の男友達として、パクソジュンがサプライズ登場。

お互いに友達と公言しました。

f:id:mari0329:20200119191246j:image
この放送で、ヒョリンは芸能界の男友達として”パク・ソジュン”の名前を語りました。

その言葉に、MCユ・ヒヨルは

「異性的な気流がなかったのか」と尋ね・・・

ヒョリンはこの質問に

「私を男性とし見てるから異性的な関係にならない」と答えました。


その言葉を聴くと・・・「直接、呼んで聞いてみないと」ステージの裏に待機していたパク・ソジュンが登場し、ヒョリンや観客から驚きの声があがった。

f:id:mari0329:20200119191312j:image

ステージにあがってきたパク・ソジュンは

「SISTARを軍隊で初めてみたけど、その当時はこんなふうに仲良くなるとは知らなかった。でも、ドラマで共演する機会があって親しくなった。アルバムが出ると、いつも収録曲まで全部聞いてみる。収録曲をタイトル曲よりも好きなことが多い」などと、ヒョリンとの縁を語り、視線を集めました。


最後にMCユ・ヒヨルから「パク・ソジュンにとってヒョリンとは」と問われると・・・


「DIVAだ。一人しかいない女友達なので両親も知っている。ヒョリンが(番組などに)出るというと、僕よりもよく知っている」と語り視線を引いていました。

 

その後も2人の親交は続いており、2018年4月、ヒョリンのインスタにもパクソジュンと仲良く映っているインスタが話題になりました。

 

共演するたびに、熱愛説があがるのは大変ですね。

ですが、それだけパクソジュンの演技に魅了されているってことなのではないでしょうか。


好きなタイプ


「まずは賢明な人がいいです。それから話が通じる人。話が通じるというのは、必ずしも同じ方面や分野の仕事をしている人という意味ではないんです。波長が合うというか、話が合う人という意味です。そう考えるとまずは相手に会って話をしてみないと、好きなタイプかどうかわからないですね。性格が一番大事かな」

インタビューでこのように答えていました。

「賢明な人」

「話が通じる人」

「波長が合う人」

「性格が一番大切」


また、手が綺麗な人も好きなんだとか。


外見については触れられていませんが、中身を大切にするようです。


これからは、ハンドクリームを鞄に忍ばせて毎日のケアにいそしみたいと思います。

 

スカウトされた経験も


高校時代に何度か地下鉄の駅などでスカウトされたこともありましたが、母親と一緒に芸能事務所に行ったら「まずお金を払え」と言われ「本当に私が必要なら、お金を要求するわけがない」と思い、断ったこともあったそうです。


モデル級のスタイル、イケメンさ、街を歩いていたらオーラを感じずにはいられないでしょう。

スカウトされるのも納得ですね。

好きな女性の服装

本人に似合ってる服装をしていることが大事で、

どんな服装が好きと言うよりは、パクソジュン自身、ラフな格好を好むタイプらしく、ラフでいながら、素敵な着こなしをしている人がタイプと語っています。

だからと言って、トレーニングウェアとかでもいいのかと言うことではなく、あくまでも、ナチュラルで、本人に似合っていれば可愛いと思います。

と語っています。

 

最後に

 

全世代をも魅了する、パク・ソジュン。

そんな彼のプロフィールを徹底解説してみました。

 

また、1月31日金曜日、初放送ドラマ『梨泰院クラス』も始まります!!

 

今後の活躍にますます目が離せないパクソジュン、

2020年も期待大ですね!

 

最後まで読んだ頂きありがとうございます♡