♡KOREA LIFE ♡

韓国留学情報、パクソジュン、芸能情報、ファッションなど更新します♡

パク・ソジュン&カン・ハヌル主演映画「青年警察」ジャニーズ平野紫耀&中島健人主演で4月日本でリメーク放送!

俳優パク・ソジュンとカン・ハヌル主演の映画「青年警察」(キム・ジュファン監督)が日本のドラマでリメイクされる。
映画関係者は20日、「『青年警察』が日本のドラマでリメイクされている」、「今年初め、版権契約を行った。 原作のコンセプトだけを反映して内容と流れは日本現地の情緒と現実に合わせて脚色されるという」と話した。

「青年警察」は信じられるのは専攻書籍と若さだけの2人の警察大学生が目の前で目撃した拉致事件に巻き込まれて起こる話を描いた捜査アクション映画だ。 ロッテエンターテインメントが投資・配給を引き受けた作品で、韓国では2017年8月9日に上映され、565万観客を動員して興行にも成功した。

日本版タイトルは、「未満警察ミッドナイト・ランナー

日本リメイク版を務める主演の2人は、“平野紫耀”と“中島健人”!!

ジャニーズの次世代を背負っていくと言われているKing&Prince平野紫耀さんとSexyZoneの中島健人さん。

平野紫耀(King & Prince)がパク・ソジュンが演じた熱血学生、行動派警察大学生のギジュン役、中島健人(Sexy Zone)がカン・ハヌルが演じた理論派警察大学生ヒヨル役、国内で人気を集めた「青年警察」のリメーク作が日本でも興行に成功するかどうか注目される。



韓国で大人気映画だった、『青年警察 청년경찰(邦題:ミッドナイト・ランナー)』はどんな映画?

2017年8月に韓国で公開された『청년경찰(青年警察)』は約565万人の観客を突破した人気作

韓国大手の検索サイトNAVERでも★9.03点獲得したほどの人気ぶりでした。

また、日本でも2018年3/24に公開しました。


主演を務めたのは「彼女はキレイだった」「花郎ファラン>」と、主演したTVドラマが立て続けにヒットを記録したほか、「ビューティーインサイド」などの映画にも活躍の場を広げるパク・ソジュン。本作では、頭で考えるよりも行動が先走ってしまう血気盛んなギジュン役を演じ「韓国のアカデミー賞」と称される大鐘賞で、新人男優賞を受賞するなど高い評価を得ました。


またもう一人の主役、常に原理原則を考えて理論のみを掲げるヒヨル役を演じたのは、映画「二十歳」や、TVドラマ「ミセン-末生-」「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」に出演したカン・ハヌル。


韓国を代表する実力と人気を兼ね備えた若手俳優が、豪華ダブル主演を果たしたことでも大きな話題を呼んだ。
頼るものは専門書籍から得た知識と若さだけの、警察大学に在学中の学生ふたりが、偶然に事件を目撃し、実践捜査に着手するというストーリーが従来の警察映画とは一線を画しており、正反対のコンビが無謀な捜査に取り組む過程をコミカルかつ、体当たりのアクションシーン満載で描かれ、観るものを飽きさせない。

ソン・ガンホ主演「タクシー運転手 ~約束は海を越えて~」ほか、超大作が多く封切られた2017年夏の韓国において、本作はそのエンタメ性が評価されてクチコミが広がり、動員550万人突破の大ヒットを記録するなど、ダークホースとして活躍を果たした痛快アクション・エンターテインメント作

あらすじ



警察大学で勉強し始めて2年になる熱血学生、行動派のギジュン(パク・ソジュン)と頭脳派のヒヨル(カン・ハヌル)。親友の2人は外出先で偶 然、拉致現場を目撃する。学校で学んだとおり警察に通報するも複雑な手がかりと不足した証拠で捜査は一向に進まず、1分1秒と緊迫した中で 時間だけが過ぎていく。ギジュンとヒヨルは自らの足で直接捜査を始めるが、予測不能な状況に出くわすこととなり...。

最後に

日本リメイク版『未満警察 ミッドナイト・ランナー』は2020年4月11日、土曜夜10時からの放送開始です!