♡KOREA LIFE ♡

韓国留学情報、パクソジュン、芸能情報、ファッションなど更新します♡

BTS、V自作曲の梨泰院クラスOST『Sweet Nigh』が国内外の音楽チャートで1位総なめに



3月13日18時にリリースされた、防弾少年団のVが歌う、梨泰院クラス12番目のOST Sweet Nightが国内外のチャートで1位を占領した。

Vが直接プロデュースと歌唱に参加したこの曲は、アコースティックサウンドを基盤にしたインディーズポップ曲で、甘い夜をプレゼントしたいという思いを込めて作った曲。

Vは、梨泰院クラスは昔、ウェブトゥーンで先に見たけど、とても面白かった。
特にパクセロイは、キャラクターが印象深くてとても良かった。
私が兄のように慕っているパクソジュンさんがパクセロイ役を演じてとても嬉しい。
このような素敵なドラマに自作曲で参加できるようになって感謝している。
たくさん愛してくれたらと思う"と感謝を伝えた。

録音の公開直後'Sweet Night'はメロン、ネイバー、バグス、ソリバダなど国内の音源サイト、リアルタイムチャートのトップを総なめしただけでなく、米国、英国、フランスなどをはじめ全世界77つの地域アイチューンズチャート1位を占め、世界的な人気を証明した。

ドラマシーンが挿入されたミュージックビデオもユーチューブのトレンド1位に上がり、関心を集めた。

SNSでは"#SweetNIghtOST"がワールドワイドトゥレンディン1位に上がった。


自身のSMSで、ファンから、この曲好きです。と言われたVは、
〝気に入ってくださりありがとうございます〟と喜びを表しました。