♡KOREA LIFE ♡

韓国留学情報、パクソジュン、芸能情報、ファッションなど更新します♡

BTS.V が歌う、梨泰院クラスOST『Sweet Night』が80ヵ国アイチューンズで1位に!

BTSのVが自作曲した梨泰院クラスのOST『Sweet Night』が80ヵ国のアイチューンズで1位を記録している。

曲についての海外有数のメディアの賞賛も続いている。
米国の時事マガジンTIMEはVの新曲について
"柔らかい、アコースティックギターと深い声、暖かいメロディーが特徴の曲"と・Vのボーカルと作詞、作曲を高く評価した。
有名マガジンTeenVogueはドラマを離れ、今回のVの自作曲'Sweet Night'は、個人的にも音楽的に大きな足跡を残した"と好評しながら・Vの次の自作曲が期待されると語った。


'Sweet Night'は13日18時の公開とともにワールドワイドアイチューンズタプソンチャート1位、欧州アイチューンズタプソンチャート1位を記録し、全世界80カ国のアイチューンズタプソンチャート1位の記録を達成した。

米国、英国、フランス、カナダ、イタリア、ブラジル、デンマークギリシャウクライナ、台湾、アルゼンチン、モーリシャスノルウェーチェコ、ペルー、ベトナムケニアエストニアシンガポールなど、計80カ国1位に上がった。

これはソロ歌手の歌では、サイの'江南スタイル'86カ国1位以後、最も多い国の1位の記録だ。
特に英国アイチューンズタプソンチャート1位はソロ歌手ではサイに続き、二番目であり、韓国ドラマOSTとしては初めて米国、英国タプソンチャート1位でデビューした。

米国アイチューンズ1位は19日現在、6日目(132時間)維持している。

梨泰院クラスは、あと2話を残していよいよ最終回を迎える。
前回14話で、パクソジュンは事故に遭い血を流すシーンで終わった。
明日の15話ではどんな展開が待ち受けているのか期待が高まっています。