♡KOREA LIFE ♡

韓国留学情報、パクソジュン、芸能情報、ファッションなど更新します♡

カカオは韓国でもう終わり?!若者が今使うメッセンジャーアプリとは

韓国での、メッセンジャーアプリの代表格『カカオトーク』が今、若者の間ではもう古い!?

10代〜20代前半の若者は今、なんのアプリを使っているのか、ご紹介します!

韓国の若者は、FacebookメッセンジャーInstagramのDMを使う

10代〜20代前半の韓国人の若者たちは、この2つのアプリを使って連絡をするそうです!
利用率は、80〜90%だとか。

Facebookメッセンジャーとは


Facebookメッセンジャーとは、Facebookユーザー同士がリアルタイムでメッセージのやり取りを行えるアプリです。LINEやTwitterのメッセージ機能に近いものになります。
iPhoneなら App Store で、AndroidならGoogle Playでアプリをインストールすれば、無料で利用することができます。

InstagramのDMとは


ダイレクトメッセージとは、その名の通り特定の人に直接メッセージを送ることができる機能のことです。インスタグラムでは投稿にコメントをつけることができますが、コメントだと投稿者本人だけじゃなくて、ほかのユーザーも自由に見ることができてしまいますよね。
「それはちょっと…」と抵抗感のある話は、ダイレクトメッセージを使えば特定の相手だけに送ることができるんです!

なぜ、カカオトークを使わないのか?

Facebookメッセンジャーや、InstagramのDMには、その人のリアルタイムの接続状況がわかる為、今返事が出来るか出来ないか判断出来る為、利用する若者が多いんだとか。

でもやはり、国民的メッセンジャーアプリの為、家族との連絡手段で一応はカカオトークを入れている若者が多いとのこと。