♡KOREA LIFE ♡

韓国留学情報、パクソジュン、芸能情報、ファッションなど更新します♡

パク・ソジュン出演中ドラマ『梨泰院クラス』モデルとなった居酒屋が、今韓国の若者たちの間で人気に!

2020年1月から放送が開始したパクソジュン主演の新ドラマ「梨泰院クラス」
人気の漫画&パク・ソジュンが主演することもあってドラマが始まる前から話題になっていました。
そんな「梨泰院クラス」のモデルとなったお店が今、ソウルで一番熱いと有名に。
今回は、原作のモデルとなったお店「꿀밤(クルバム)」をご紹介します。

主人公・セロイが営業する飲食店のモデルとなった場所

「梨泰院クラス」の撮影前からやってる飲み屋で、今も実在します
 
実はここ、原作者が経営してるお店なんです。
 
店名は、クルバム。
 
日本語で甘栗という意味です。
 
また、クルバムにはもう一つ意味が。
 
꿀(クル)は蜂蜜、俗語で最高という意味。밤(バム)は夜。
 

人気の秘密は、料理と店内に

ここのお店が人気の理由は、パク・ソジュンが出演しているというのもありますが、料理が量も多く安いんだとか。
そして、店内のきらびやかなネオンとパネル達に若者たちの心を掴んでいるようです。
閉店時間も、朝方4時までのようなので、クラブ帰りに寄ってワイワイ楽しめるところもいいですね!






店舗情報

住所:ソウル市龍山区ウサダン路14キル3
   (서울 용산구 우사단로14길 3)
営業時間:19:00 - 04:00
定休日:なし
アクセス:地下鉄梨泰院駅 3番出口から徒歩3分

最後に

梨泰院クラスファンには堪らない場所ですね!
韓国を訪れた際には是非行ってみてくださいね♡