♡KOREA LIFE ♡

韓国留学情報、パクソジュン、芸能情報、ファッションなど更新します♡

韓国で起きたサイバー性犯罪事件の『N番部屋』行方をくらませた創設者「ガッカ」の存在

韓国の警察庁が22日に明らかにしたところによると、警察は昨年9月から捜査を始め、N番部屋の創設者や利用者などを追っている。

「ガッカ」はテレグラムに"N番部屋"を初めて作った創設者である。
昨年初頭、1番〜から8番の部屋のチャットルーム8個を作って、女性の性的動画を公開したが、同年9月、突然姿を消した。

既に検挙されている、「博士」は「N番部屋」の創設者ではなく、自身の運営するチャットルーム「博士の部屋」での人物。
彼は、追跡が難しい決済システムによってチャットルームを収益化した人物であり、検挙された後には自宅から1億3000万ウォン(約1,100万円)が発見された。

彼は奴隷と呼ばれる20〜30人余りの被害者を脅迫し、あらゆる性的動画を搾取をし続けていた。
強圧や、脅迫によって作られたわいせつ動画は、最上のセキュリティを誇るテレグラムでのみ流通し、これまで追跡することは難しかった。

しかし、テレグラムのセキュリティは優れているが、金儲け目的のデジタル性犯罪は、ほかのSNSも一緒に利用せざるを得ないため、警察庁サイバー捜査課長は"テレグラムの保安性に優れ、捜査はできないというが、誤算とし"どうせ金儲けが目的なのでツイッターやその他SNSで映像を広報することになっているから"と明らかにした。

⬇︎詳細記事⬇︎

mari1991.hatenadiary.jp

犯人の身元公開や重い判決を下す為に、署名にご協力ください

犯罪者や26万以上の加入者に実名顔出しを求める署名が広がってます。
現在、178万人の署名が集まっています。
日本からも署名できるので、ご協力お願いします。
こちらのサイトから「동의/同意」を押す事で、犯人の身元公開や重い判決を下すことに賛成できます。

⬇︎リンク
https://www1.president.go.kr/petitions/586819

署名の仕方です。



注意
N番部屋について、インスタグラムではハッシュタグをつけて投稿しないようにしてください。
インスタで、タグをつけているアカウントのセルカをトークルームでばら撒いているとの話があります。